内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    お父さん先生の絵本が出版されました

    内藤アカデミーの創設者であり、現在は教室長を務めるお父さん先生こと内藤幸彦が、自身の青春時代(特にアメリカ留学時の出来事)を綴った絵本を出版しましたので、お知らせいたします。

    お父さん先生の青春物語お父さん先生の青春物語
    内藤幸彦

    壮神社 2013-04-27
    売り上げランキング : 871208

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    お読みになった保護者の方々からの感想が寄せられています。

    昨日は大変素敵な本をいただきまして、ありがとうございました。
    まだ娘には難しい内容と漢字でしたので、ひとりで読み切るのには時間がかかりそうです。
    読み聞かせで全部母が読みましたが、母の方が感動しました。
    若いときにいろいろな体験をされているのでうらやましくもあり、自分の子どもたちにもできるなら……と思ってしまいました。
    素晴らしい内容と経験。
    第2巻が楽しみです。
    (学童2年生・母)


    お父さん先生の青春物語(1)アメリカ留学編、拝読させていただきました。
    いちばん感じたことは何にでもチャレンジするお父さん先生の凄さです。
    想像ではありますが、当時は外国に行くことは本当にとても大変なことだと思います。
    そんな状況でアメリカに行き、そこでアメリカ人に負けずに生活する、そして何より楽しむということはとても凄いことだと思います。
    子どもたちにもいろいろな可能性やチャレンジすることがこの先たくさんあります。
    お父さん先生のようにやりたいことを見つけ突き進む力を持って欲しいなと思います。
    (学童2年生・母)


    絵本については、アマゾンで注文可能です。
    内藤アカデミーで注文していただくことも可能です。
    また、出版元である壮神社からも直接お買い求めることも可能です。
    ご注文お待ちしております。

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    トラックバック URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/22 09:07)

    川崎市中原区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

    ケノーベル エージェント 2013-05-22 (Wed) 09:08