内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    お正月飾り作成

    来年も良い年となるよう、願いをこめて、お正月飾りを作りました。

    DSCF4353.jpg DSCF4363.jpg DSCF4352.jpg DSCF4350.jpg

    今年も1年ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願い致します。新年は1月6日より開室致します。

    PageTop

    冬期講習実施

    平成28年度冬期講習が始まりました。
    小学生・中学生共にどの学年も、冬休みのこの時間を大切に、頑張っています。 

    DSCF4335.jpg DSCF4337.jpg DSCF4339.jpg

    PageTop

    クリスマス会表彰

    12月4日に行われたクリスマス会の表彰を行いました。

    DSCF4237.jpg

    DSCF4280.jpg DSCF4286.jpg

    練習開始日よりお休みがなく、練習本番で力を発揮したひとに賞が贈られました。
    また来年のクリスマス会もがんばりましょう!


    PageTop

    学童3年生 中学受験クラス体験

    先日、学童3年生全員を対象に中学受験クラスの体験授業を行いました。

    DSCF4275.jpg DSCF4276.jpg

    中学受験クラスは、2月より始動いたします。

    PageTop

    土曜プログラム クラフト&スイーツ

    先日の土曜プログラムの様子です。

    『マダムとクラフト&スイーツ!HAPPY CHRISTMAS!』と題し、みんなでパンケーキをデコレーションしました。
    夢のパンケーキタワー!パンケーキを重ねて、たくさんフルーツを挟んで、生クリームをしぼって各自でデコレーションしました。
    DSCF4303.jpg DSCF4317.jpg DSCF4321.jpg DSCF4323.jpg
    合間に、サンタクロースを作って楽しむこともできました。
    自分の作ったケーキをみてみんなにっこり!笑顔のクリスマスイブを過ごしました。

    PageTop

    土曜プログラム バトミントンレッスン!

    先日行われた、土曜プログラムの様子です。

    『初めての子も得意な子もあつまれ!東京オリンピックめざして!!バトミントンレッスン』と題して、みんなでバトミントンを楽しみました。
    ラリーの練習をしたり、サーブを打ってみたり、4人制のゲームも行い盛り上がりました。
    DSCF4260.jpg DSCF4265.jpg DSCF4266.jpg

    天つきでは、学童1年生の男の子が最高回数40回連続で、頑張り賞が出ました~!!
    ラケットの持ち方など基本的なところも、みんなで楽しめたようです。

    PageTop

    土曜プログラム  FACE THE FOLIAGE

    先日行った土曜プログラムの様子です。

    お庭や畑で集めた、葉っぱや小枝を使って顔を作って楽しみました!
    DSCF4225.jpg DSCF4226.jpgDSCF4255.jpg DSCF4257.jpg

    真っ赤に紅葉した葉っぱを、くちびるに使ったり、きれいな黄色いいちょうの葉を、ライオンのたてがみにしたりと、みんな工夫しながら楽しめました!

    PageTop

    数学検定 合格者発表

    数学検定 合格発表(2016年11月12日実施)

    2016年11月12日(土)に実施した数学検定の結果がでました。
    今回の数検の合格者は下記の通りです。自分の学年よりも上位の級を頑張って
    勉強する生徒が今回何人かいました。全員合格とはいきませんでしたが、よく頑張
    ったと思います。次の数学検定にもぜひチャレンジして下さい!!

    アカデミーでは英検・数検の対策授業を無料で行っています。
    合格に向けて頑張る生徒たちを一貫教育として全力で応援しています。

    合格者  
    準2級 中学3年生 1名
    (1次試験のみ合格) 3名

    3級  中学3年生 4名 
        中学2年生 4名
    (1次試験のみ合格) 1名

    5級   中学1年生 3名

    7級   小学5年生 1名
          小学4年生 3名

    8級 小学3年生 4名
    9級 小学3年生 2名

    11月12日(土)に今回は9級~準2級まで31名の受験者が数学検定に挑戦しました。

    5級以上の検定は1次試験(計算中心)と2次試験(文章問題中心)を同じ日に行い、
    それぞれの試験で合否がでます。1次試験は合格し、2次試験が不合格だった場合は
    次の検定は1次試験を免除して、2次試験のみ受験することが出来ます。

    PageTop

    大学入試合格者が出ました

    大学入試合格者が出ました。

    慶應義塾大学 法学部法律学科 ☆
    成蹊大学 文学部国際文化学科


    大学入試合格者が出ました。
    ☆この生徒はアカデミーの学童出身の生徒で、コツコツ努力を積み重ね、勉強も部活も
    全力で取り組み多摩高等学校で指定校推薦を勝ち取り、今回慶應大学へ進学すると
    になりました。

    さあ、これから本格的に受験が始まります。頑張って取り組む生徒をアカデミーでは全力でバックアップします。

    PageTop

    小4クラス見学

    学童3年生対象に、小4クラスの授業見学を行いました。

    2週にわたって国語と算数の勉強をしました。
    小4のお兄さんお姉さんが隣について、問題を解いてみました。
    DSCF4070.jpg

    学童終了後も、安心して内藤アカデミーに通えるよう、4年生に向けて準備を進めています。
    DSCF4071.jpg DSCF4072.jpg



    PageTop