内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    親子プログラム 友石竜也先生とミュージカルソウルキャンプ アカデミーファミリーコンサート

    先日の親子プログラムの様子です。

    オータムサミットでも素晴らしい歌声で会場を魅了した友石竜也先生による「アカデミーファミリーコンサート」が行われました。
    今回、ピアノ演奏の山本佳祐さんもお迎えし、竜也先生とMSCAの皆さまで素敵なコンサートになりました。

    DSCF1773.jpg DSCF1788.jpg DSCF3915.jpg DSCF1795.jpg

    今回は12曲の歌を披露頂きまして会場は大いに盛り上がりました。
    さらに教室長もMSCAの生徒とともに「アビシニア物語」の曲を自ら歌い会場を沸かせました。

     友石竜也先生、山本佳祐さん、MSCAの皆さま、素敵なコンサートをありがとうございました。
    そして会場にお集まりの皆さまありがとうございました。

    PageTop

    高校受験短期特訓授業

    10月17日(月)から中学3年生の高校入試短期特訓授業が始まりました。
    毎週月曜日「社会」、火曜日「理科」、木曜日「英語」を4:30から6:00まで勉強します。
    高校入試に直結する授業内容で、これまでに学習した基本事項の確認はもちろん、入試の
    過去問や生徒たちが苦手とする学習事項を総合的に勉強します。
    受験短期特訓で、さらに実力アップを目指し、第一志望合格に向けて全力で取り組む生徒
    たちを全力でサポートします。

    DSCF3928.jpg DSCF3929.jpg DSCF3930.jpg DSCF3927.jpg

    PageTop

    天ぷらパーティー

    先日の天ぷらパーティーの様子です。

    お天気もよかったので、お庭で天ぷらパーティーをしました。
    サツマイモ、ナス、アスパラ、穂ジソにかぼちゃのお団子も添えて秋の味覚がたくさん!
    お母さん先生も朝から準備してくださり、『天ぷら料亭 内藤』の開店です。
    DSCF3878.jpg DSCF3859.jpg DSCF3870.jpg DSCF3872.jpg

    揚げたての天ぷら。お外でみんなで食べるとその味はまた、格別です。
    みんな、何度もおいしい!おいしい!と喜んでくれました。

    PageTop

    土曜プログラム おだんごを食して秋の一句かな

    先日の土曜プログラムの様子です。

    食欲の秋、この日はみんなでおだんごを作り、それぞれみなさんに一句ひねってもらいました。
    『あきのやま 松ぼっくりが おちている』 『すずむしが きれいな音で ないている』などなど、秋を感じさせるすてきな俳句がたくさん生まれました。
    DSCF3849.jpg DSCF3856.jpg 

    おだんごは、みたらしあ・、あんこと生クリーム・きなこと黒蜜など種類もたくさん!いろんな秋の味覚を楽しめました。
    皆さんの俳句は、体育館前に掲示しております。お迎えなどの際にどうぞご覧ください。
    DSCF3857.jpg DSCF3853.jpg

    PageTop