内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    夏の工作・手芸 サマースクール発表会

    本日、夏の工作・手芸 サマースクールの自由研究発表を行いました。

    今年は1年生女子はお裁縫でうさちゃんのお人形を。2・3年生はエプロンを縫いました。ポケットをつけたり、レースを付けてオシャレにしたりと各々のアレンジが光る素敵な作品なりました。
    DSCF3686.jpg DSCF3685.jpg 

    1・2・3年生男子は、戦国武将の兜を作製しました。赤は武田信玄!黒は伊達政宗!戦国時代を戦い抜いた強い武将をイメージして立派に作り上げることができました。サマースクールはそれぞれ、夏の自由研究の発表と、工作(鉢スタンド・ゴミ袋かけスタンド)を作製しました。
    DSCF3695.jpg DSCF3700.jpg DSCF3697.jpg DSCF3715.jpg


    早朝保育のロールネックレスです。
    DSCF3705.jpg DSCF3708.jpg


    今年も熱い夏でしたが、たくさんの経験を通したくさん成長できる時間となりました。
    この夏、一生懸命作った作品をいつまでも大事にしてくださいね。

    PageTop

    中学生 夏期講習

    毎日暑い中、中学生も頑張って夏期講習を受けています。

    しっかり前半の復習をして、みなさん良い新学期を迎えましょう!
    DSCF1620.jpg DSCF1624.jpg DSCF1627.jpg

    PageTop

    夏の外出 三ッ池公園へ

    今年、夏休み後半お楽しみ外出は、学童1年生~小学6年生(サマースクール)のみんなで鶴見区にある三ツ池公園へでかけました。

    当日はとてもいいお天気で外のプールがとても気持ち良かったです。
    連日のリオオリンピックに刺激を受けて、女の子たちは潜りながらシンクロの練習もしていました!
    DSCF1666.jpg DSCF3620.jpg 

    お弁当を食べた後はみんなでアスレチックスでめいっぱい体を動かしました。
    みんなでたくさん遊びました。
    DSCF1682.jpg DSCF1676.jpg

    PageTop

    第39回 アカデミーサマーキャンプ

    7月7・8・9日の3日間で山梨県石和へ、サマーキャンプに行ってまいりました。

    1日目は名水公園べるがにて川遊びをして楽しみました。
    夜は鵜飼見学のあと、目の前の夜空に広がる打ち上げ花火も見ました。
    DSCF3323.jpg DSCF3347.jpg

    2日目はこどもの国で様々な巨大アスレチックや変形自転車でめいっぱい遊び、科学館でおもしろい体験もできました。
    家族へのお土産をえらび、夜はみんなのお待ちかね!お楽しみ会です。
    DSCF3409.jpg DSCF3440.jpg DSCF3505.jpg

    3日目は、笛吹川フルーツ公園のアクアアスレチックでめいっぱい水遊びをして、ぶどう狩りへ向かいました。
    おいしいぶどうをいただき、もぎたてのぶどうもお土産に♪
    DSCF3594.jpg DSCF3547.jpg


    楽しい思い出がたくさんできた3日間でした。来年のキャンプもお楽しみに!!

    PageTop