内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    お店屋さん開店

    今年も2日間に渡ってお店屋さんが開店しました。
    学童の子どもたちも放課後スクールのみんなも商品作りから開店まで一緒に活動ができました。
    DSCF1903.jpg DSCF1893.jpg

    商店街の名前は『とにかく明るいアカデミーフラワーロード』。
    元気で活気のある5店舗が、心のこもった商品を作り、当日を迎えました。お金の計算できたかな?
    DSCF1894.jpg DSCF1883.jpg 


    おやつ屋さんも大好評でした。
    DSCF1896.jpg

    PageTop

    土曜プログラム チョコレートクッキングをしよう!

    バレンタイン特別企画第2弾はみんなで、スモアを作りました。

    スモアとはアメリカやカナダで生まれた伝統的なスイーツで、ここ最近日本でも人気が出ています。
    DSCF1934.jpg DSCF1935.jpg DSCF1942.jpg DSCF1939.jpg

    みんなであぶったマシュマロをチョコレートビスケットで挟んで作りました。
    メッセージをつけてラッピングしてプレゼント用に。色々な想いをこめて渡せたかな??

    PageTop

    土曜プログラム ポンデリングを作ろう!

    バレンタイン特別企画第一弾はみんなでポンデリングを作りました。

    DSCF1870.jpg DSCF1859.jpg DSCF1864.jpg DSCF1868.jpg

    生地からみんなでこねて、揚げたてをいただきました。
    モチモチでおいしかったです。

    PageTop

    学童3年生 畑の大根収穫

    お父さん先生が育てた畑の大根を収穫しました。
    大きな大根をお土産にみんな笑顔でした。

    DSCF1851.jpg DSCF1849.jpg
    DSCF1847.jpg DSCF1844.jpg

    PageTop