内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    中3高校受験短期特訓授業

    10月から中学3年生を対象に行っている午後4時30分から行っている特訓授業です。高校入試に対応した実力をつけるため総合問題に少しずつ取組み、合格をめざしてがんばっています。
    DSCF1303.jpg DSCF1298.jpg

    PageTop

    第6回オータムサミット

    9月26日(土)第6回オータムサミットを行いました。

    2015年度のテーマは「豆博士が職業を学ぶ」ということで警察官、科学者、宇宙飛行士、パティシエ、アカデミーの先生、手話通訳士の6チームに分かれ調べ、研究し、演じました。

    朝からみんなでお料理対決の準備をしました。今年は3チームに分かれて、かぼちゃスープ・クラムチャウダー・お野菜とソーセージの味噌スープを作りました。玉ねぎが目にしみて苦戦していましたが、一生懸命みんなで協力しておいしいスープを作りあげることができました。
    DSCF1190.jpg DSCF1163.jpg

    午後はいよいよ発表です。
    DSCF1207.jpg DSCF1210.jpg

    約1か月間一生懸命練習した成果を発表することができました。
    優勝は警察官チーム!準優勝は手話通訳士チームに!!各チームの表彰を行い終了となりました。

    PageTop