内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    ♪MUSIC BOX♪

    7月18日(木)に内藤アカデミー体育館で行われたMUSIC BOXの様子です。

    DSCF1699.jpg DSCF1703.jpg DSCF1706.jpg DSCF1709.jpg

    ☆まっしろなスターチーム『誕生日には真っ白な百合を』
    ☆キャリーと一緒!クレヨンしんちゃんチーム『君に100%』
    ☆笑顔いっぱい花は咲くチーム『花は咲く』
    ☆輝けビリーヴチーム『ビリーヴ』

    それぞれのチームが個性輝く歌を披露してくれました。
    今年の大賞は、輝けビリーヴチーム!準優勝は、キャリーと一緒!クレヨンしんちゃんチームに!
    チームワーク賞・がんばり賞は同位で笑顔いっぱい花は咲くチームとまっしろなスターチームに贈られ、各チームから個人賞の授与もありました。
    DSCF1717.jpg DSCF1719.jpg

    竜也先生・星来先生の素敵な歌声の披露もあり、会場中が歌の力に癒された1日となりました。
    お暑い中、ご来場いただきましてありがとうございました。
    DSCF1712.jpg


    PageTop

    小学生英検対策クラス保護者各位

    小学校が7月22日(月)より夏休みに入ります。

    内藤アカデミーでは
    8月1日(木)、2日(金)、3日(土) サマーキャンプ
    8月9日(金)~8月15日(木) アカデミー夏休み

    のため、お休みをいただきます。

    それに伴い、小学生英検対策クラスの授業は下記の通りで行います。

    7月26日(金) PM6:00~PM7:15 授業を行います。
    8月2日(金)、9日(金) 授業は行いません。
    8月16日(金)、23日(金)、30日(金)PM6:00~PM7:15 授業を行います。


    宜しくお願い致します。

    2013年7月19日(金) 内藤アカデミー

    PageTop

    土曜プログラム アカデミーウォータースプラッシュ

    7月13日(土)の土曜プログラムは、屋上で水遊びをしました。

    DSCF1675.jpg DSCF1674.jpg DSCF1673.jpg DSCF1669.jpg

    少し曇っていましたが、気温も高くみんなでゲームをしたりして、水遊びを楽しめました。
    頭から、バケツでお水をじゃぶじゃぶかけられて、嬉しそうでした。

    PageTop

    数学検定

    本日、13時30分から内藤アカデミーにて数学検定を実施しました。

    DSCF7485.jpg DSCF7484.jpg

    小学生・中学生合わせて13名が受験しました。5級以上の受験級は、1次試験(計算中心)と2次試験(応用中心)を1日で行います。

    この日の為に重ねてきた勉強と、日ごろの勉強の成果を十分に発揮してくれたと思います。
    合否の結果発表は8月です。アカデミーでは、目標をもって頑張る生徒を全力で応援します。

    PageTop

    水遊び

    DSCF1661.jpg DSCF1643.jpg
    最近急に暑くなりましたね。
    こんな時はアカデミーの屋上で水遊び

    DSCF1639.jpg DSCF1629.jpg
    みんなとても気持ち良さそうでした。

    ちなみに今週の土曜日は、なおみ先生の水遊び。
    今日よりも楽しいゲームで盛り上がるみたいですよ。

    PageTop

    土曜プログラム 本田多聞先生の親子レスリングスクール

    DSCF1625.jpg DSCF1623.jpg DSCF1590.jpg DSCF1607.jpg

     内藤アカデミーでは毎週土曜日の午前中に、オリンピックに3回出場された、本田多聞先生の
     レスリングスクールを行なっております。
     この日は、そのレスリングスクールの生徒と共に、アカデミーの土曜プログラムに来てくれました。
     普段やらない動きに子どもたちも楽しそう。
     多聞先生に褒められるととても嬉しそうでした。

    PageTop

    じゃがいもほり

    今週はよく晴れた日に、畑でじゃがいも堀りを行いました。
    その様子をご覧ください。

    DSCF1539.jpg DSCF1538.jpg DSCF1537.jpg DSCF1535.jpg

    1年生・2年生・3年生にそれぞれ分かれて『じゃがいも天国の歌』を即興で披露し、お父さん先生の『よーい、どん!』の合図で、じゃがいも堀りスタート!

    DSCF1542.jpg DSCF1544.jpg DSCF1548.jpg DSCF1546.jpg DSCF1549.jpg DSCF1541.jpg

    とれたじゃがいもを、体重計で量って重さを競い合いました。優勝は1年生!いっぱいとれたね!!

    後日、じゃがいもはポテトサラダにしておやつでおいしくいただきました。

    PageTop

    H25年度英検実績

    英検2級・準2級・3級 合格!!
                          2013年7月3日


    教師陣のサポートのもと、英検・数検に積極的に挑戦しています。
    6月に行われた英語検定では

    一次合格者が 2級 中学3年生 1名
              準2級 中学3年生 2名
              3級 中学3年生 8名
              4級 中学2年生 8名

    となり、3級以上の合格者は2次試験の面接に向けて、対策授業を行なっております。
    特に、中3生の2級(高3終了レベル)合格は快挙であります。


    現在、7月7日(日)の英検2次試験
       7月13日(土)の数学検定に向けて努力している生徒をアカデミーでは強力にサポートしています。

    PageTop