内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    お父さん先生の絵本が出版されました

    内藤アカデミーの創設者であり、現在は教室長を務めるお父さん先生こと内藤幸彦が、自身の青春時代(特にアメリカ留学時の出来事)を綴った絵本を出版しましたので、お知らせいたします。

    お父さん先生の青春物語お父さん先生の青春物語
    内藤幸彦

    壮神社 2013-04-27
    売り上げランキング : 871208

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    お読みになった保護者の方々からの感想が寄せられています。

    昨日は大変素敵な本をいただきまして、ありがとうございました。
    まだ娘には難しい内容と漢字でしたので、ひとりで読み切るのには時間がかかりそうです。
    読み聞かせで全部母が読みましたが、母の方が感動しました。
    若いときにいろいろな体験をされているのでうらやましくもあり、自分の子どもたちにもできるなら……と思ってしまいました。
    素晴らしい内容と経験。
    第2巻が楽しみです。
    (学童2年生・母)


    お父さん先生の青春物語(1)アメリカ留学編、拝読させていただきました。
    いちばん感じたことは何にでもチャレンジするお父さん先生の凄さです。
    想像ではありますが、当時は外国に行くことは本当にとても大変なことだと思います。
    そんな状況でアメリカに行き、そこでアメリカ人に負けずに生活する、そして何より楽しむということはとても凄いことだと思います。
    子どもたちにもいろいろな可能性やチャレンジすることがこの先たくさんあります。
    お父さん先生のようにやりたいことを見つけ突き進む力を持って欲しいなと思います。
    (学童2年生・母)


    絵本については、アマゾンで注文可能です。
    内藤アカデミーで注文していただくことも可能です。
    また、出版元である壮神社からも直接お買い求めることも可能です。
    ご注文お待ちしております。

    PageTop

    第13回 中原街道時代まつり

     5月12日に川崎市国際交流センターで行われた『第13回 中原街道時代まつり』に、内藤アカデミーとミュージカルソウルキャンプアカデミーの子どもたちが参加しました。その様子をご覧下さい。

    IMG_0807.jpg IMG_0816.jpg
    3・4年生男女合同のダンスと、男子ダンスです。
    IMG_0835.jpg IMG_0846.jpg
    3・4年生女子ダンスに引き続き、学童3年生による歌が披露されました。
    IMG_0865.jpg IMG_0874.jpg
    ミュージカルソウルキャンプの子どもたちの演技です。
    IMG_0876.jpg IMG_0885.jpg
    ミュージカルソウルキャンプの安達星来先生や、主宰の友石竜也先生も歌をご披露くださいました。
    IMG_0894.jpg IMG_0916.jpg
    最後はミュージカルソウルキャンプと内藤アカデミー合同の発表となりました。お越し下さった皆様方、ありがとうございました。

    PageTop

    1年生を迎える会

     内藤アカデミー学童教室、1年生を迎える会の様子です。

    P1100415.jpg P1100419.jpg
    まずは1年生の入場です。みんな緊張の面持ちでしたが、しっかりごあいさつができましたね。その後は学童2年生のみんなが元気いっぱいな歌を披露してくれました。
    P1100423.jpg P1100428.jpg
    続いて学童3年生の歌の発表です。上級生らしい、立派な発表となりました。2・3年生の歌を受けて、1年生も歌を贈ります。しっかり歌うことができました。
    P1100430.jpg P1100433.jpg
    お父さん先生からプレゼントが手渡された後、お父さん先生が最近出版した絵本の読み聞かせが行われました。絵本は各家庭に配られることになりました。感想や質問などお待ちしております。

    PageTop

    畑で苗植え

     内藤アカデミー学童保育教室、夏に向けて苗植えをしました。今年もたくさんの野菜を育てていきたいと思います。

    P1100376.jpg P1100386.jpg
    学童1年生の様子です。初めての苗植え、戸惑いながらもしっかりできました。
    P1100388.jpg P1100390.jpg
    学童3年生の様子です。3年目となると、手慣れたものです。
    P1100395.jpg P1100401.jpg
    4年生クラスも苗植えを行いました。勉強の合間に手入れしてください。右は学童2年生の様子です。

    PageTop