内藤アカデミーブログ

    川崎市中原区にある学童保育教室・学習塾教室『内藤アカデミー』のブログです!

    中3特訓授業

    10月14日より中3特訓授業が始まりました。実施予定は下記の通りです。時間はいずれも16時30分より18時までです。
        月曜日・・・英語  火曜日・・・社会  水曜日・・・理科
    最後まで頑張ってください。

    PageTop

    新学期が始まって

    夏休みも終わり、新学期が始まりました。九月は、体育祭に前期期末テストと息もつかせぬ忙しさですが、体調に十分気をつけて乗り切ってください。尚、試験対策の日程をしっかりと確認してください。

    PageTop

    中学生特別授業

    DSCF5143.jpg DSCF5142.jpg

    この時期、1,2年生は各学年の最終確認を行っています。
    新しい学年になる前に、今の学年をしっかりとマスターしておくことが大事です。

    PageTop

    中学生テスト直し授業

    DSCF5050.jpg

    内藤アカデミーでは学校のテスト直しをサポートすることもあります。
    テストの見直しはとても重要ですし、評価もされます。
    しっかりと取り組ませます。

    PageTop

    中学3年生お別れ会

    DSCF4984.jpg DSCF4985.jpg DSCF4991.jpg DSCF5014.jpg

    3年生の皆さんお疲れ様でした。
    辛いこと、やりたくないことたくさんありましたが、全てはこの日のためです。

    学童からの人は9年間と人生の半分以上を過ごしたことになると思います。
    沢山の思い出を大切にしてください。

    困ったことがあったらいつでも顔を出してください。
    また、高校生クラスもありますので一度遊びに来てください。

    PageTop

    中学生特別授業

    DSCF4899.jpg DSCF4901.jpg DSCF4903.jpg

    受験、期末テストが終わり、教室長の内藤幸彦先生からエチオピアへの教育支援の話を行いました。
    前回エチオピアを訪問した際のビデオと同じように海外で活躍されている方のテレビ番組を見せ、
    「私の幸せとは?」「生きる意味」のどちらかの題材で作文を書きました。

    普段とは違う授業で生徒も緊張気味に聞いていました。

    PageTop

    中学1・2年生テスト対策

    今週月曜日から中学生のテスト対策が始まりました。

    内藤アカデミーでは、各学校ごとのクラスに分け無料で対策授業を行っています。

    PageTop

    中学3年自習

    DSCF4813.jpg

    受験まであと数日、中学3年生は必死に勉強しています。
    先生たちも可能な限りついています。

    PageTop

    新中学2.3年生クラス説明会

    DSCF4685.jpg DSCF4686.jpg

    来年度に向けての説明会を行いました。
    入試に向けてのシステムなどを中心に、アカデミーのことをお話しました。
    皆様前向きに取り組んでいただければと思います。

    その他ご質問等ございましたら、随時受け付けておりますので、お気軽にお声をおかけください。

    PageTop

    中学3年英語



    難問に取り組んでいますがしっかりとした対応で生徒は力をつけています。

    PageTop